Traductions de chansons VOCALOID / UTAU
AccueilTraductions VocaloidTraductions Autres ChansonsDivers

jeudi 19 novembre 2015

AkunoP ft. KAITO & Kaai Yuki - Shinon no Tokeitou


Musique : 悪ノP [AkunoP] (mothy)
Illustrations : Yuurin@Kitano Tomori ; Ichika ; Osamu ; Yuu ; Batako ; GAN ; Hatsu ; Yoshida Dondorian ; Denki ; Suzunosuke
PV : DNA
Vocal : KAITO ; Kaai Yuki (+Kagamine Rin & Len)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17404667

PAROLES :
Tokeitou no choujou isu ni suwari hohoenderu anata wa
Akuma ka soretomo watashi no haha na no ka......

Ugoku byoushin yureru
Seijou na seishin
Tokeitou no ue ni aru no wa
Taigi ka doku ka
Rasen kaidan susumu tabi
Hibiku shinon
Jikan to kattou wo kokoro ni kizamitsukeru

Gayoku ni oborete tsumi ni yogoreta te
Shokuzai kawari no tsurugi wo
Furuu beki aite wa dare na no darou ?

Ano hi kono te ga egaita
Shoujo no shouzouga
Oboroge na omoide ga kyouki no
Hajimari datta

Hitori no onna no umidashita
Ijou na akui wa
Nanatsu no akumu de subete wo kowashite shimatta

Dakedo tadashii michinori wa
Mada kiete wa inai kara
DORAMATIKKU na monogatari wa
Ima maku wo tojiru

Mou mayowanai tatoe sakerarenu tatakai demo
Anata ni yaiba wo mukeru koto ni natte mo

Tokeitou no choujou isu ni suwari hohoenderu anata wa
Akuma ka soretomo watashi no haha na no ka......

Dareka dareka oshiete yo
"Aku" to wa ittai nan na no ka wo
Kibou wa hitotsu dake zetsubou wa akiru hodo
Tada munashii kokoro

Dekiru koto wa sukunai kedo
Kono te wo nigirishimete
Furi tsuzuite iru ame ga yamu koto
Zutto inotteru

Kyodai na hari no oto yori mo hibiku dareka no warai goe
Mou kyoujin shika inai shinon no tokeitou
Itsuka toki ga tachi kono kunou wo
Waraeru hi ga kita nara
Kono te de kakou shinjitsu no monogatari wo

Ru ri ra ra ra ra

Mou mayowanai tatoe sakerarenu tatakai demo
Anata ni yaiba wo mukeru koto ni natte mo

Tokeitou no choujou isu ni suwari kuchi hateteru anata wa
Akuma ka watashi no haha datta hito ka......


TRADUCTION :
Toi qui est assis sur une chaise au sommet de la tour de l'horloge en souriant
Es-tu un démon ou alors ma mère ?......

L'aiguille des secondes tremble
Un esprit normal
Ce qu'il y a de la tour de l'horloge
Serait-ce la justice ou un poison ?
Si on descend cet escalier en colimaçon
On entends le tic-tac résonner
Le temps et ces contradictions sont gravés dans mon coeur

Noyé dans l'égoïsme, tâché par le crime
Une épée comme remplaçant d'expiation

Qui est mon adversaire qui va devoir s'entraîner ?

Ce jour, j'ai dessiné
Le portrait d'une fille
Dans ces souvenirs flous, la folie
A commencé

Cette femme a seule fait naître
Avec d'anormales mauvaises intentions
Sept cauchemars qui ont tout détruit

Mais le bon chemin
N'a pas encore disparu
Cette dramatique histoire <du mal>
Maintenant ferme ses rideaux

Je n'hésiterais plus, même dans une bataille inévitable
Et même si je dois tourner ma lame vers toi

Toi qui est assis sur une chaise au sommet de la tour de l'horloge en souriant
Es-tu un démon ou alors ma mère ?......

Quelqu'un, que quelqu'un me le dise
Qu'est ce que le "mal" ?
Il n'y a qu'un espoir mais le désespoir se fatigue
Mon coeur est si vide

Je ne peux pas faire grand chose
Mais prends ma main
Je prierai toujours
Pour que cette pluie incessante s'arrête

On entends des éclats de rire dans le résonnement de ces grandes aiguilles
Il n'y a plus qu'un fou
Le tic-tac de l'horloge

Un jour, ce temps et ses souffrances partiront
Si le temps où nous pouvons rire vient
Nous écrirons la véritable histoire

Ru ri ra ra ra ra

Je n'hésiterais plus, même dans une bataille inévitable
Et même si je dois tourner ma lame vers toi

Toi qui est assis sur une chaise au sommet de la tour de l'horloge en pourrissant
Étais-tu un démon ou alors ma mère ?......

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire