Traductions de chansons VOCALOID / UTAU
AccueilTraductions VocaloidTraductions Autres ChansonsDivers

vendredi 5 mai 2017

Tiara ft. Hatsune Miku - Tears




Titre original : 【初音ミク】Tears【オリジナルMV】
Musique, paroles, arrangements, vocaloid : てぃあら [Tiara] (mylist/25325878) (Twitter: @tiara0207)
Illustration, PV : 真理歪 [Mariwai] (mylist/24630105) (Twitter: @marireroy)
Illustration, PV : 真理恵 [Marie] (mylist/23296209) (Twitter: @marireroAA)
Special thanks : studio@tiara , TSO(とさお) [Tosao]
Vocal : Hatsune Miku
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21361055


Site de Tiara : http://lovetrue-emotion.net/studiotiara/index.html


KANJI:
もしも明日が終って
もしも未来があるのなら
例え光が無くても
月の灯りを眺めてた

叶わない事だと思っていた
失う事が怖かった
沈まない太陽探してた
あなたがくれた温もり求めて

私が居た記憶さえ
全て流されていくの
心さえ壊してしまうほどに
この想い忘れずに そっと・・・

不確かな愛(もの)だと思っていた
信じられずに逃げてきた
変わらない空に願い込めて
私と誓い交わした約束

あなただけが全てなら
痛みさえ消えないまま
心まで砕けて涙溢れ
儚くて恋しくて ずっと・・・

私が居た記憶さえ
全て流されていくの
心さえ壊してしまうほどに
この雨に打たれても

切なくて 切なくて
痛みさえ消えないまま
心まで砕けて涙溢れ
眠れずに墜ちていく そっと・・・

声の限り叫び続けるよ

遠く遠く どこまでも届け

沈まない太陽探してた


ROMAJI:
Moshimo ashita ga owatte
Moshimo mirai ga aru no nara
Tatoe hikari ga nakute mo
Tsuki no akari o nagameteta

Kanawanai koto da to omotte ita
Ushinau koto ga kowakatta
Shizumanai taiyou sagashiteta
Anata ga kureta nukumori motomete

Watashi ga ita kioku sae
Subete nagasarete iku no
Kokoro sae kowashite shimau hodo ni
Kono omoi wasurezu ni sotto...

Futashika na ai (mono) da to omotte ita
Shinjirarezu ni nigete kita
Kawaranai sora ni negai komete
Watashi to chikai kawashita yakusoku

Anata dake ga subete nara
Itami sae kienai mama
Kokoro made kudakete namida afure
Hakanakute koishikute zutto...

Watashi ga ita kioku sae
Subete nagasarete iku no
Kokoro sae kowashite shimau hodo ni
Kono ame ni utarete mo

Setsunakute setsunakute
Itami sae kienai mama
Kokoro made kudakete namida afure
Nemurezu ni ochite iku sotto...

Koe no kagiri sakebi tsuzukeru yo

Tooku tooku doko made mo todoke

Shizumanai taiyou sagashiteta


TRADUCTION:
Si demain s'arrête
Si nous avons un avenir
Même s'il n'y a plus de lumière
Je contemplerai la lumière de la lune

Je croyais ne pouvoir être exaucée
J'avais peur de tout perdre
J'ai cherché un soleil qui ne disparaîtrait pas
En poursuivant la chaleur que tu m'as donnée

Tout s'écoule,
Même les souvenirs dans lesquels je suis
Pour ne pas oublier cette pensée, doucement,
Jusqu'à détruire mon cœur…

Je pensais que c'était un amour incertain
Sans pouvoir y croire, j'ai fuis
J'ai prié vers le ciel inchangé
Cette promesse que tu as échangée avec moi…

Si tu es tout ce que j'ai,
Sans que ma douleur ne disparaisse,
Jusqu'à ce que mon cœur soit déchiré et que mes larmes coulent,
Éphémèrement, tendrement, pour toujours…

Tout s'écoule,
Même les souvenirs dans lesquels je suis
Jusqu'à détruire mon cœur,
Même battue par cette pluie…

J'ai si mal, si mal
Ma douleur ne disparaît toujours pas
Jusqu'à ce que mon cœur soit déchiré et que mes larmes coulent,
Sans pouvoir m'abandonner au repos, je tombe, doucement…

Je continuerai de crier jusqu'à atteindre les limites de ma voix

Pour qu'elle t'atteigne au loin, au loin

J'ai cherché un soleil qui ne disparaîtrait pas

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire