Traductions de chansons VOCALOID / UTAU
AccueilTraductions VocaloidTraductions Autres ChansonsDivers

samedi 22 juillet 2017

Hachi ft. Hatsune Miku - Christmas Morgue



"Salut, c'est Hachi.
Merry Christmas." (Commentaire de Hachi)


Titre original : 【オリジナル曲PV】 Christmas Morgue 【初音ミク】
Musique, illustrations : ハチ [Hachi] (mylist/12682175) (Twitter : @hachi_08)
Vocal : Hatsune Miku
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12960023
https://www.youtube.com/watch?v=Ftx7tjZTpsw

Site de Hachi : http://reissuerecords.net


KANJI:
もしも二人の姿が これ程まで
歪じゃない 有り触れた何かなら
これ程素敵な雪も無かったでしょう
これ程愛し合うことも無かったでしょう

秘密にしよう これからの事
疲れ果てた 祈り

君と笑う 痛みなんてないままに
小さな街は まだ幼く
「今にみなよ アネモネが咲くだろう」
埋まりながら 嘘をついた

足跡だけが二人を追い越していく
ベロニカはモルグの門を叩く
折れた傘を振りながら何も言えず
繋いだ左手も解(ほど)けずにいる

見えないまま 足跡を追う
祈りを蹂躙した

何処へ行こう? 何処へでも行けるでしょう
いつだってここは世界の果て
「今にみなよ アネモネが咲くだろう」
メリークリスマス もう二度と
帰らない


もしも二人の姿が…


ROMAJI:
Moshimo futari no sugata ga kore hodo made
Ibitsu janai arifureta nanika nara
Kore hodo suteki na yuki mo nakatta deshou
Kore hodo aishi au koto mo nakatta deshou

Himitsu ni shiyou korekara no koto
Tsukarehateta inori

Kimi to warau itami nante nai mama ni
Chiisa na machi wa mada osanaku
"Ima ni mina yo anemone ga saku darou"
Uzumari nagara uso o tsuita

Ashiato dake ga futari o oikoshite iku
Beronika wa morugu no mon o tataku
Oreta kasa o furi nagara nanimo iezu
Tsunaida hidarite mo hodokezu ni iru

Mienai mama ashiato o ou
Inori o juurin shita

Doko e ikou? Doko e demo ikeru deshou
Itsu datte koko wa sekai no hate
"Ima ni mina yo anemone ga saku darou"
Merii merii kurisumasu mou nido to kaeranai

Moshimo futari no sugata ga...


TRADUCTION:
(C'était il y a 3 ans)

Si nos deux silhouettes n'étaient pas
Si déformées, si c'était une chose banale
La neige ne serait pas si belle
Et nous ne nous aimerions pas tant

Gardons cela secret, à partir de maintenant
Une prière fatiguée...

Quand je ris avec toi, je n'ai plus si mal
Le village est encore si petit
"Regardez, maintenant les anémones fleurissent"
Mentant en étant enterré...

Seules nos empreintes de pas nous dépassent
Veronica frappe à la porte de la morgue
Elle secoue son parapluie refermé, sans rien dire
Et sans lâcher ma main gauche

Je poursuis tes empreintes invisibles
J'ai piétiné ma prière

Où irons-nous? Où tu voudras
Ici sera toujours le bout du monde
"Regardez, maintenant les anémones fleurissent"
Joyeux, joyeux noël, je ne rentrerai
Plus


Si nos deux silhouettes...

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire